10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/01(Mon)

ゲーム

色々な人のブログを見ていたら、
おもしろいゲームが載っていたので紹介します♪
ともさかりえのブログで紹介されていたみたいです。

実際にやってみたら、びっくりするくらい当たっていて面白かった!
ただ、
これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。
もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。

という但し書きがあったので、そういうのが嫌な人はやめてください。
気にしない人はぜひ試してみてください!
私は当たってたことが純粋におもしろかったので、下記に紹介します。


■以下ともさかりえのとこからコピー
某サイトで発見したゲームです。
ご興味ある方は是非。

 このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
 たったの10分で願い事が叶ったそうです。
 このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
 貴方にもたらすでしょう。
 約束してください。
 絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
 たったの3分ですから、ためす価値ありです。

 まず、ペンと、紙をご用意下さい。
 先を読むと、願い事が叶わなくなります。

 1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
 2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれ
   お書き下さい。
 3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
 (必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、
  女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)

 必ず、1行ずつ進んで下さい。
 先を読むと、なにもかもなくなります。

 4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の
  名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

 まだ、先を見てはいけませんよ!!

 8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

 5)最後にお願い事をして下さい。

 さて、ゲームの解説です。

 1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に
   伝えて下さい。
 2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
 3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
 4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
 5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる
   相手です。
 6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
 7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
 8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
 9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
 10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

 これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。
 そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。
 もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。
 とても奇妙ですが、当たってませんか?


…というようなゲームです。
みなさんはどうでした?
00:15  |  その他  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/30(Sat)

昔のドラマ

昨日、夜更かしして久々に『東京ラブストーリー』をみました。
服装も髪型も演出も、すごくダサく感じるけど、
おもしろい。二人でのめり込んじゃいました。

小学生で見たときは、東京で働く大人は自由で楽しそうで憧れたなぁ・・。
いつの間にか、カンチとリカちゃんと同世代になっちゃった。
最近、コテコテのトレンディドラマってあまりないけど、
ドラマで恋愛のドキドキを疑似体験するのも、とってもおもしろいです。
主婦の毎日にトキメキなんてほとんどないもんね涙
17:19  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/28(Thu)

簡単!惣菜トースト

安くて衝動買いしてしまったカニカマが冷蔵庫の奥の方に眠っていました。

使い道がなく、なんとかお昼に消費したくてクックパッドで検索したら、
簡単にできる惣菜トーストが紹介されていました。

 食パンの上にカニカマ4本で囲いをつくり、
 その中に生卵を割りいれ、マヨネーズをかける。
 パンが焦げないようにアルミホイルで包んでトーストする。
 卵が好みの固さになったら出来上がり。
 (レシピにはなかったけど、卵に塩こしょうをふるといいかも)

   (クックパッド参照:目玉焼きトースト◎かにかまバージョン

お昼って、一人分をわざわざ作るのは面倒だけど、
ボリュームあるものを食べたいから、
これはとっても簡単でうれしい料理。洗い物も少なくすむし。
もちろん、とってもおいしかったのでオススメです!

料理初心者の私は、
レシピ検索サイトクックパッドをめちゃめちゃ活用しています。
主婦の知恵が満載で、手間のかからないおいしい料理がいっぱい
紹介されているので、初めて作る料理でもほとんど失敗しませんグー!
料理のレパートリーが増えるのが楽しいです。
15:04  |  料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/27(Wed)

離乳食始めました♪

今日から離乳食を始めました。

最初は10倍粥の上澄みを小さじスプーン一杯程度
と書いてあったので、おかゆを作ったら、
思った以上に大量にできてしまいました~
一日分ずつラップに包んで冷凍したけど、
色々調べたら、製氷皿があると便利みたい。

子供はおかゆの味を嫌がることなく、あむあむ食べてました。
与えるだけ食べそうな勢いだったけど、
最初だから本に書いてあるとおりに。

だんだん食べる量や種類を増やしていって、
おいしいご飯をたくさん食べたいね笑顔
20:10  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/26(Tue)

カボチャのそぼろ煮

一週間くらい前にテレビでカボチャのそぼろ煮の作り方が紹介されていました。
彼はカボチャを甘く煮たのがあまり好きじゃないみたいなので、
そぼろ煮ならと、本日初めて作ってみました。

メモとして残しておこうと思います


 ◆カボチャのそぼろ煮
 <材料>
 カボチャ……………500g
 豚ひき肉……………150g
 生姜みじん切り……大さじ1
 醤油・砂糖…………各大さじ1.5
 だし…………………3/4カップ
 酒……………………大さじ2
 片栗粉………………小さじ1

 <作り方>
 ① カボチャは、種を取ってラップに包み電子レンジで約10分加熱(600w) 
   (10分だと柔らかすぎてしまうかも・・) 
 ② カボチャが冷めたら一口大に切る
 ③ 挽き肉・生姜みじん切り・砂糖・醤油を
   鍋の中でよく混ぜてから火にかけ、肉そぼろを作る
 ④ 肉そぼろにだしと酒を加えて煮立て、カボチャを加えて3分煮る
 ⑤ 水溶き片栗粉を加えて煮汁を絡める
 (テレビ東京 レディス4 より)



結婚するまで実家暮らしだったから、
肉じゃがさえ作ったことないレベルでしたがーん
レパートリーはまだまだ少ないけど、
料理はすごく楽しいね♪ちょっとずつがんばりますファイト
22:37  |  料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
