09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/26(Tue)

魚の焼き方

昨日、サトイモを煮ていたときに
子供がぐずって、母乳をあげていたら
サトイモが真っ黒に焦げてしまった・・もったいないがっくり
火から離れるときは、ちゃんと火を止めないと危ないですね。
反省。。

子供の世話をしながらだと料理もとぎれとぎれで、
1時間弱でできるようなものでも、
2時間くらい時間がかかっちゃいます。

時間短縮の為にも、圧力鍋がほしいなぁらぶ
ガス代の節約にもなるし。

ところで、うちにはトースターがないので、
パンをトーストするときは魚焼きグリルを使用しています。ねこ
トーストに魚の臭いがつくのが嫌だから、
魚を焼くときは、魚焼きグリルではなくフライパンで焼いています。

フライパンでおいしく焼く方法はないだろうか?
見つけました!大好きなYahoo!知恵袋で。

クッキングシートをひいて
お酒を少し振って蒸し焼きのようにすると、干物でもふっくら


だそうです。
これから味覚の秋。大好きな秋刀魚の季節だね♪
この方法を利用して、おいしい魚を沢山食べたいと思いますさんまハート
19:06  |  料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/25(Mon)

Blogはじめました。

はじめまして。
現在育児休暇中。もうすぐ5ヶ月になる男の子赤ちゃんがいます。

毎日家の中にいて子供を世話したり、ネットやテレビをみていると
いろいろと気になるコトが沢山でてきました。

いつもならすぐに忘れてしまう些細なことでも、
忘れないように、ブログに書いていこうと思います。

後々、役に立つときがくるかも・・
18:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
